2003年12月14日

アタリのお店

Posted at 00:41 | まいにち | 0コメント

お酒を飲んで帰ってきたので、酔いそのものはさめているものの、ほろ酔い気分がなかなか抜けません。
まあ、実際はうっかり限度量ぎりぎりまで飲んでしまって、帰り道は不用意に頭を揺らさないようそろそろと歩いていたわけですが(ただのアホ)

今夜はクラス会幹事連のうちあげがありまして。
他に若干クラス会の後始末の作業があったので、ファミレスでそれをこなしてからいざ飲みにいくべーと予定のお店に行ってみたらなんと満席。
忘年会シーズンのせいか、吉祥寺でよさ気なお店は軒並み予約で埋まってしまい、ちょっと頭数が多いと飛び入りというのはなかなか難しい様子です。なんとか3軒目のイタ飯屋で席に座ることができたのでした。

みんなでおいしいねって笑いながら飲んで食べて、やっと終ったね、ってそういうほっとした気分になって。

先日の女友達と出掛けた時もそうですが、飛び入りで入ったお店が“アタリ”だったときってなんとなく嬉しいですよねー。
期待してなかったぶん、よけいにラッキーな気がします。

そんなわけでごきげんな夜でした。

コメント