2003年12月18日

ひさびさに

Posted at 18:07 | まいにち | 0コメント

ここのところ仕事をするためにしばらくずーっとMacだけ使ってたんです。
んで、いまメールをWindowsのほうにも取り込んでおくために久々に立ち上げたら、なんだかブラウザのフォントが見慣れない感じです(殺)
キーボード上の手もいつのまにか完全にMac仕様になってて手の動きが余ります。(ibookのキーボードピッチのほうが若干広いのです)
ああっ、いつもなら打ちやすいキーボードがいまだけはとっても不便~っ(涙)
しばらく使ってりゃじき馴染むのですが。

MacとWindowsの使い勝手がどんどん似てきて、へんに似てるせいで使ってて混乱しやすいという部分はあります。無意識にMacで右クリックしようとしてしまったり、WindowsでコマンドのQを押してしまったり(コマンド+QはMacではアプリの終了)

毎年この時期になると、MacとWindowsの違いについていろいろ考えてしまうんですよね…。
それぞれにいいところはあるんですけれども。

コメント