2003年08月31日

あたらしい靴

Posted at 00:32 | まいにち | 0コメント

ここ数年夏はお気に入りのサンダル一足で過ごしていたのですが、さすがに痛みが激しくなってきたので今年は新しいサンダルを買いました。
前のサンダルとはかなり雰囲気が違うものの、マイ基準「足が締め付けられる感覚がない」「かかとの後ろにもストラップがある(理想はかかとをカバーするものなのだがコレだとサンダルとは普通言わない)」「他ではあんまり見かけない皮細工風タイプ」の3点をクリアしたので即購入。その場で履いて帰りました。
そして。
もう履きはじめてずいぶん経つのに、何の予兆も無く突如靴ズレ発生。
しかも大して歩いてもいないのに、両足の裏、左足の両脇の計4箇所に水ぶくれの重症です。
過去、分不相応なおしゃれ靴を履いて出かけあまりの痛みに出先で無難な靴を買いなおした経験は数あれど、ほとんど歩いてもいないのに靴擦れができたのは初めてです。
さては盆に帰り忘れた誰かの仕業(シャレになっていなさそうでイヤ)

靴は昔から気に入るとそれしか履かない悪癖がある私は、お気に入りが逝ってしまうととりあえずの代用靴もありません。
もちろん今回も同じです。迷うことなく靴屋にGO。
自分で縫った不必要なほど女の子風なスカートとこの夏新調したかばんに合わせた合皮の紐靴をチョイス。セール品なのでお財布にも優しいです。
その場で履いて日用品のお買い物へ。

紐靴って超歩きやすくていいデスネ!(棒読み


値段3倍のブランド革靴より自分の足にぴったり合っていたのがすげー癪です。
ちくしょー。

コメント