2003年09月03日

歯医者ウィーク

Posted at 00:12 | とらぶるつづき | 0コメント

既処置歯に予想外にてこずっております。
最初はついてた差し歯をとって根元の薬をとってもらって一日、次の一日で薬を入れなおして、もうブリッジ用の土台にとりかかれるのかな~などと思っていたのに。

実際は先々週いままでついてた差し歯をとってもらうのに一日、次は丸1週間間があいて、月曜日にいままで根元に詰められた薬を取ってもらってその根元の奥にある虫歯菌の巣までたどり着こうとしたものの時間切れでまた一日、3日目の今日やっと虫歯病巣の消毒と根元への薬詰めが終わりました。ああ、ながかった。
これで消毒した箇所が腫れなければ、次くらいからは土台作りに取りかかれるハズです。(あくまで予想)
もうとにかく、いいかげん左側で食べ物を噛めない生活からはやくおさらばしたいのです(;_;)
前に左の歯を治療してたら右手が…と書きましたが、今日あたりは右手どころか体の右側の筋肉が不自然に張ってる気がします。
いや、もしかしたら美容体操による筋肉痛かもしれませんが(爆)

そして木曜日に今週3日目、既処置歯治療4日目の歯医者通いへ。
先週まったく予約を取れなかったのを気にしてか、先生大サービスです(爆)


なんにせよ、10年分のつけをいっぺんに払うのはやはり並大抵のことではないようです。

コメント