2005年11月28日

ほくほく

Posted at 05:00 | まいにち | 0コメント

北海道から帰ってきたママンと弟を迎えに羽田に。
さすがに夜10時を回った空港は到着ロビーをのぞいてかなり閑散としてました。
でも帰り道の夜景はキレイですた。


昨日寝る前に、こたつをあけて王子様を撫でたおすお約束の儀式の途中、気づいてしまいました。
コタツにはふとんがわりにマルチカバー用のキルトを折ってかけてあるんですが、内側に巻き込まれて王子様の巣になっているあたりがもうボロボロ。
去年、一昨年と甘噛みで破られた分は手持ちのはぎれで繕ったのですが、さすがに恥ずかしくて外に干せないレベルになってきました。
幸いそれくらいのカバーを縫えるくらいの布は日暮里セールで買い込んであります。
買ってはみたものの使い道が思い当たらなくて困ってた布を大量消費させるチャーンス!と王子様を撫でながらあれこれ頭の中で算段……と、「買い置きのキルト綿でサイズ足りたっけ?」とあわててパソコンを開けてまたネットで調べてみたらば。

中綿だけで市販の安いマルチカバーを買えるくらいの値段だということが判明しますた(涙)

大きいサイズのキルト綿ってごっつ高いっす~。_| ̄|○
ホームセンターでまた安いカバーを探してくることに決定。

手作りは楽しいけどそれで市販品より高くつくのはなんだか負けのような気がするのです( ̄^ ̄)