2005年09月26日

到来物

Posted at 23:36 | まいにち | 0コメント

頼まれバッグの主からお礼のぶどうが届きました。
地元産らしく『高尾』という品種、めちゃくちゃ甘かったです。びっくり(@ @)
ありがとう~!>私信

こんなに甘かったら自家製ワインが出来るんじゃ??と、一瞬だけ考えたのはここだけの秘密(秘密になってないし)


無類の袋物好きです。
たぶんかばんを作りまくってるのもその辺から来てるんだと思います。ポーチとか巾着とかが異常に好きなのです。前世では袋売りだったのかもしれません(嘘)
だもんで、家のあちこちに実家から持ってきたものも含め、かばんだとかポーチだとか巾着だとかが地層もとい荷物の隙間に埋まっていざ必要な時にどっこにも見つからない状態だったりしてたのですが、さすがに使わないものには見切りをつけて整理しましたです。

それでも押入れ用の一番大きい引き出しに2つ……(遠い目)


昔沖縄に旅行したときにお土産にと持たせてくれたミンサー織の巾着も出てきました。
そのままの形だと絶対使わないので、(浴衣・着物用みたいな底が真四角な巾着だった)いそいそとほどきました。チビバッグもしくはポシェットを計画中。