2005年09月08日

ぼへ~

Posted at 11:45 | まいにち | 0コメント

台風のせいか、どうもやる気が空回りしてるかんじ。
あれをこうして、これをこうして、と計画だけは頭の中に
みっちりつまってるんですが、それを形にするだけの行動に結びつかない。
ここんとこずっとそんなもイヤーンな感じでした。

雨の日になると古傷が痛んだり、だるくなったり、眠くなったりするように、
気圧と言うのは存外人間に大きな影響を及ぼすものらしいです。

もうあっちもこっちも中途半端なままなのに嫌気がさしまして、
とりあえず、ミシンリハビリに前縫ったズボンの裾のラインを直してみました。
チビ&デブな私にはブーツカットはいまひとつ野暮ったくて似合わない。
にもかかわらず世の中ブーツカット流行りでして、
ソーイングの型紙も例外ではないのであります。
絞ってある膝と裾を同じ幅にするだけでかなりすっきりして見えるようになりました。
あくまで「直さないよりマシ」なレベルではあるのですが。(こんなんばっか)

冬前までにやっておきたいこと
○去年の秋に縫って気に入らなかったスカートのリフォーム。
○ズボンのあまり布でジャケットを縫う。
○ポケットなしズボンの型紙の定番を完成させる。
○↑ためしに新しい型紙で膝丈ズボンを縫う。
○頼まれバッグのおまけを縫う。
○ダブルガーゼでシャツを縫うのに挑戦。
○ブログをMTからNucleusに乗り換える。
○人形バイトのHPをぶろぐで作る。


もうどれから手をつければいいやら!(涙)