2005年05月25日

シャツのリフォーム

Posted at 17:35 | てづくり | 0コメント

前々から直したいと思っていたメンズ半そでシャツにとりかかる。
近頃はメンズのシャツで小花柄とか女性向けでもおかしくないようなものがたくさん出ている。
このシャツも柄や生地を気に入って買ったのだが、
メンズなので丈が長く、かなりだぼっとしていて
Tシャツの上から羽織るにはちょっと野暮ったかったのが
着ててずっと気に入らなかった。

ポケットをはずして、丈と袖を短くした。
それだけでずいぶん軽やかになった。
身ごろ脇はまっすぐなままのこしたたけど、
ウエストを少ししぼるともう少しタイトな今時のシルエットになるかも。
1,2回着てみてまた考えよう…。

コメント