2005年03月24日

,……ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ(ヤケ)

Posted at 19:08 | まいにち | 0コメント

昨日本屋さんでヘンプ編みの本を見たのですよ。
なにかっていうと、組み紐というか編み紐というか、
麻紐が綾紐にかわるとアジアンノットといいまして
色紐を組み合わせて編んでブレスレットにしたり、
ビーズも編みこんでネックレスにしたりする、
昨今のハンドメイドブームにのったクラフトワークです。

その中の"ねじり編み"という編み方が変わってて好きなのですが、
本によってはあまりきちんと解説してくれないものも多く、
そのヘンプ編みの本ではかなり丁寧に図入りで説明してたので
本を買おうかな~、やめようかな~とかなり迷って
結局買うのをやめたのです。


で、今日、北海道で買ってきたねじり編みの携帯ストラップが
一部分だけほどけてしまったのは、
一体何かの罠なのでしょうか…。


…………_| ̄|○

コメント