2005年03月21日

連休の過ごし方

Posted at 07:55 | まいにち , あーと | 0コメント

昨日はドライブで鎌倉に行ってきました。
ほんとは江ノ島目当てだったのですが、あまりの人出に通り過ぎた次第。
連休を舐めたらアカンのですな。

鎌倉にいったのはたぶん10年ぶりくらい。
えらい人出でした。
ジンリキのお兄ちゃん達が必死にアベックやおばちゃんたちをゲットしようと群がってますた。
あまりに人が多すぎて、あんま見た気がしなかったけど、
また平日にゆっくり見に行きたいなぁ。


でもって金曜日には東京都美術館のミュシャ展へ。
こっちもゲロ混み。でも混んでる中でも見に行った価値はありますた。
直筆の原画や習作(ラフ)やパステル画などがてんこもり。
本人が描いたものだとおもうとぞくぞく鳥肌が立ちました。
相当妄想体質な人だったと思われ。
いや、そんな罰当たりなことはどこにも書いてなかったけど、書いたもの見てたらなんとなく。
ものすごい現実的な部分とアブナイ妄想癖が両方あったような匂いがするのです。


同じ変人だからわかるんダネ!とか
思っても言ったらコロス。

コメント