2005年02月01日

ぬぅ

Posted at 02:30 | とらぶるつづき | 0コメント | この記事へ

今年こそはと思っていたのに、やっぱり熱だしてしまいました。
時期恒例です。てかこんなの恒例にならんでええのですが。
でも、ごはんたべて薬飲んで一寝入りしたら汗とともに下がりましたですよ。

薬でさがってるんじゃないことを祈る(;_;)

2005年02月02日

泥縄式に

Posted at 01:01 | とらぶるつづき | 0コメント | この記事へ

ずっと出そうで出なかった持病(?)が
昨夜の熱で体力がおちたのを見計らって出てきた。
弱り目にたたり目と言う言葉が脳裏をよぎる。
かなりとほほな気分(;_;)
明日は病院にいかないと。

あと寒中見舞いも。(やっぱりギリギリになりました)

とりあえず

Posted at 01:01 | まいにち | 0コメント | 102781トラックバック | この記事へ

くすり のんでます。

はがき だしました。

しごと これからします(え

2005年02月08日

またしてもやりました

Posted at 04:50 | とらぶるつづき | 0コメント | この記事へ

今度はibookにお茶の洗礼。
スクロールキーのあたりのばしゃっといきました。
おーまいがっ!(@ @)

まだまだお仕事ラストスパートに向けてMac最前線なこの時期に~(涙)
とにかくティッシュで水分を吸いまくれっ!と頑張ったら、
ちょっとだけ神様のおめこぼしがあったようです。
窓の時は大丈夫なふりして後からキーがいうこと聞かなくなりましたが
5時間経ってもそんな異変の気配もないのでもう大丈夫でしょう。

えらいぞMac! さすがApple!

2005年02月12日

おこもり

Posted at 04:33 | まいにち | 0コメント | この記事へ

お外にでたくない病再発中。なんでかなあ。

2005年02月15日

声が

Posted at 23:08 | とらぶるつづき | 0コメント | この記事へ

いい感じに枯れてます。
風邪をもらったようです。

熱から出た風邪は熱さえ下がれば治るのですが
喉から出るとたいしてひどくならなくても
長引く傾向があるのでちょっとイヤン。
真面目に市販の風邪薬をのむ。

2005年02月16日

掲示板携帯対応

Posted at 15:46 | ぶるーへぶん | 5コメント | この記事へ

掲示板を携帯からもカキコできるようにしました。
DoCoMoからしかチェックできませんが(^_^;)

Blue Heaven BBS携帯用URL
http://cgi.members.interq.or.jp/www-user/narisan/i_heavenboard/apeboard.cgi

2005年02月22日

いきてまつ(笑)

Posted at 17:36 | まいにち | 3コメント | この記事へ

やっと掲示板らしくなってきた~(笑)

風邪は一進一退。
よくなった~と思ったら鼻に来たり、咳がでたり
治りきらないけど特にひどくもならないかんじ。

こないだネットで面白い記事を発見しますた。
中国の医学で「七情」と「五臓」というのがあって、
あまり強すぎる感情は対応する内臓を痛めてしまうから
それを食べ物で調整してバランスをとろう、というもの。
もの考えする人は脾臓体質で、症状は消化器にでてくるらしい…。
これは何年かごとに入れ替わるらしいんだけど、どうやら私もこの数年は脾臓体質っぽい。

【思い悩み、食べ過ぎの時、胃腸を調整する食材】
大根、すいか、ばなな、メロン、トマト、なし、きゅうり、さやいんげん、なす、豆腐、白菜、ごぼう、もやし、こんにゃく、はと麦、そば
【胃腸が弱く、体力が落ちている時に摂ると良い食材】
牛肉、豚肉、鶏肉、はも、なまこ、うなぎ、卵、大豆、かぼちゃ、蓮根、栗、  シソ、なつめ、こしょう、しょうが、はちみつ、紹興酒


○Roseまま
メッセはもうちょっとまってね。
来週ぐらいにはひと段落する……ハズ(爆)
がんばって終らせるよ~。,

2005年02月27日

すっきりさっぱり

Posted at 09:45 | まいにち | 0コメント | この記事へ

1年3ヶ月伸ばしっぱなしだった髪を切ってきました。
下ろすともう腰寸前ってとこまで伸びてたのでもううざったいのなんの。

美容師のおねーちゃんのマッサージが大変気持ち良かったです。

今の仕事終ったらどっかマッサージ探そうかしら。
体中ボロボロです。