2005年07月21日

赤筋体操

Posted at 12:23 | まいにち | 2コメント

夏でございます。
薄着で目立つ見苦しい脂肪を消極的に減らすために
基礎代謝アップのトレーニングを細々と続けてます。
運動で脂肪を直にへらすのはなかなか難しいので
日常生活で消費するカロリーを増やそうというわけです。

コツはムキにならないこと。
1日飛び、2日飛びでもいいから続けること。
毎日のなかで上下する体重幅が50gずつでも減っていけばOKということで、
ゆるーく続けていこうと思います。

ホントは体脂肪まで計測できるデジタル高機能体重計でグラフもつけると
効果アップ(というかもともとはグラフダイエット)なのですが、
ないからできないというのも癪ですのでアナログ体重計で。
細かい推移がわからないかわり、動くときはより大きく動くので、
「減るヨロコビ」には大差はありません。

10日目で一日の最低体重がいままでより250g減りました。
部分的に肉が硬くなってきた気がしまうす。

コメント

アタシもw,二の腕の翼を何とかするべく、地道にトレーニング中w
剣道の素振りのような動作や、両腕をピンと伸ばして
後ろに反らして上下に動かす動作等、色々組み合わせて
やってるよんw
普段使わない筋肉だから最初は結構キツイけど、
慣れるとストレッチ感覚で良い感じ♪
肩こりも楽になるしね~。バストアップにも良さ気な感じw
ちょっとおすすめw


[投稿日]2005-07-22 04:48:00

Posted by Rose : 2006年10月30日 04:49

飽きないように
私もいろいろ組み合わせて気分で選んでやってる(笑)
でも主に下半身中心のめにぅかな~。
腹が。ももが。尻が……_| ̄|○

ちなみに参考サイトは
▽あるある大辞典
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

▽ためしてガッテン[過去のダイエットシリーズから]
http://www.nhk.or.jp/gatten/index.html

▽さとなお.com[BMグラサンダイエット]
http://www.satonao.com/diary.html
でもおすすめコーナーはホームにもどって
「おいしいスペシャル」←をい


[投稿日]2005-07-24 09:06:00

Posted by みる : 2006年10月30日 04:50