2004年08月12日

タイミング

Posted at 00:35 | まいにち | 0コメント

物事にはタイミングというものがある。
それは自分で選び取る事ができる時もあるし、選べない時もある。
そして、あらゆる出来事が信じられないようなタイミングで重なり、
きれいに連鎖して全てを押し流れていってしまう時もある。

去年の私には幸運の連鎖が訪れた。
先触れのような出来事があり、そして10年越しの願いがかなった。
それは私が私という人間を嫌いにならずに、先に進もうとするとき、どうしても必要な事だった。
神様が「もういいよ」って言ってくれたみたいに涙とともに私の願いはかなった。

今年は不運の連鎖が続いている。
物損イヤーであることはもちろんだが、それ以上に、私の親しい友だちから、かんばしくない報告が立て続けに届いているのだ。

もし、が無意味な仮定であることはよくわかっている。
それは今ではなくとも、いつか来た未来なのかもしれない。
でも、せめて今でさえなければ。
そう考えた時、直接ではないにしろ、結果的に坂の上で止まっていたボールに触れてしまった自分の軽率さを、後悔せずにはいられない。

コメント