2004年08月06日

物損イヤー継続中

Posted at 19:08 | とらぶるつづき | 0コメント

もういい加減勘弁してと思うのですが、引き続きいろんなモノが壊れております。
壊れても、なんとかうまく逃げ道が残されているのがせめてもの救い。

先日は2台あるMacのうち、前々から挙動不審で騙し騙し使っていたメインマシン用のCRTモニタがとうとう寿命。
マーフィーの法則でもちろん急ぎの仕事が控えてまして、さらにはMacは仕事に応じて2台とも使っているので、残ったモニタをつけ替えるわけにもいかない。
急きょ大昔に買ってお蔵入りしていたモニタ用切替器をひっぱりだして急をしのぎました。
なんでも買っておくもんだと思いましたですよ。ええ。心から。

で、今日は携帯の充電用ホルダーが知らぬ間に逝ってしまっているのを確認しました。
どーもここのところ、ホルダに差してるのに充電池の残りがこころもとないなあと思ったのですよ。
ケーブルからは直に充電できるので、断線ではないようです。
Docomoショップに相談してタダだったら交換してきますが、そうじゃなかったら若干の不便には目をつぶって直充電することに。


明日は誕生日だというのにお仕事の届けものです。
ふだん怠けているとこういう時つけを支払わなければいけないようです。
……………………人生って(遠い目)。

コメント