2004年06月17日

裁縫三昧

Posted at 00:40 | てづくり , おいしい | 2コメント

ワンピース縫いました。
前作ったブラウスを改造したのですが、いろいろ仇となって型紙を再度作り直す羽目に。でもなんとか出来上がりましたですよ。
ずっと気に入って着てたインド綿のワンピがいいかげん色あせてしまったので、代わりのワンピが欲しいなあと思っていたのでした。
まだまだ改造の余地はあれど(←懲りてない)やはり縫いあがった時のヨロコビは格別です(*`▽´*)

で、縫ってる間炊飯器ホットケーキを焼いてますた。
ホットケーキミックスで普通に種を作って大さじ3の油を加えたら、あとは炊飯器に流し込んでスイッチポン。楽チンです。
フライパンでやくよりもふんわりとした感じに焼きあがるので、けっこうぺろりと食べれます。

そんなかんじに裁縫三昧な毎日です。

コメント

マメな人だ・・・
思い起こせば20年程(!)前、仲良しだった先生にエプロン縫ってあげたこともありましたね・・・
私にもかばんとかワンピとかつくってぇ~(おねだり)

[投稿日]2004-06-29 21:03:00

Posted by すぎもとかおる : 2005年03月24日 04:03

え~と
布製トートでよければ(笑)>かばん
年に一度しかこないマイブームなので、ダッシュで縫わないと~。

エプロン……いま思い出すとちょっと恥ずかしい(笑)
先生どうしてるかな。

[投稿日]2004-06-26 16:15:00

Posted by みる : 2005年03月24日 04:04