2004年04月21日

うみ ひやけ あかはな

Posted at 04:00 | まいにち | 0コメント

房総行きました(笑)
かきこして2,3日後ぐらいにばひゅーんと。
アクアラインを使わず上でいったら館山市内に入るまで4時間くらいかかった(^ ^;
……にもかかわらず、そこで力が尽きて端まで行かずに帰ってきてしまいました。一体なにしにいったんだか…(爆)
アクアラインってどれくらい海中に潜りっぱなしになるのかな?
関越のトンネルより長いのかしらん。同じくらいなら使ってもいいかなって思わないでもない。
通行料高いけど(^ ^;

で、先週末は元職場の同僚と釣りに行ってきました。
江ノ島の裏の岩場。
釣り客はもちろん小学生くらいの家族連れで磯遊びとかもけっこういっぱいいたよ。
仕掛けは元同僚に一式かりて、けっこう波かぶったりする場所だったのでウミウシが打ち上げられたり、おいといた餌をさらわれそうになったり、そんな釣れたわけではなかったけど、のんびり楽しかったでつ。
両隣のおっちゃんがコマセやらアミやら餌を撒いてがんばってくれてたので、その間でうちらは楽をしてました(笑)
釣れたちっこい魚を岩場の水溜りに泳がせてぱくぱくしてるのみてたりとか。
でもね、日差しがめちゃくちゃ強くてね……。
鼻の頭やらほほやら焼けて、いまだに赤いの。
シミが! ソバカスが!
そろそろ帰ろうか、ってころ防波堤の方で人が海におちたらしくレスキューやらヘリやら野次馬がたかってました。
帰るときに聞いてみたら無事救出されたそうで一安心。
事故にだけは気をつけないといけないね。

やっぱり湘南の海が一番好きだなあ。
で、房総もリベンジだ!(ただの海好き)

コメント