2004年03月06日

再インストールしますた

Posted at 18:59 | とらぶるつづき | 0コメント

爆弾といえばMac、Macといえば爆弾ですが
昔に比べてずいぶん安定したシステムになりました。
何か起きたら再インストールしとけというwindowsとはちがって、Macはたいがいのトラブルは再インストールなどしなくてもなんとかなることが多いのです。
だからこそ私のような機械音痴が長くおつきあいできたわけで。

まあ、結局は、全部入れ直したんですけどね!(涙)
復旧までにまる一日。長い道のりでした。
データは復活してるのに起動ディスクとして認識されないということは、OSが完全に復旧してないのかと思ってシステムだけ新規インストールしたんですが、それでもダメでした。
おかげですっきりさっぱり。ゴミのない小奇麗なHDになりました。
医者ソフトのおかげで事前にバックアップデータを取りだすことができたので、よかったです。

……でも、一番最初に壊れたもの医者ソフトだったんですよね。
ヤブ医者め!(ソフトですが)

コメント