2004年02月07日

リンパ腺

Posted at 21:25 | とらぶるつづき | 0コメント

首の左側が痛いなあとおもってたらリンパ腺が腫れてやがりました。触って確かめてみたら両方。ひどいのはもちろん左側。
この時期なら風邪が一番アヤシイのですが、でも別に喉が痛いわけでもナイ。
どうやらこの乾燥した空気の中でなぜだか持病の耳の湿疹がでているようで、先週くらいから耳の中が異常にかゆいかったのでした。
綿棒で耳を掻く→傷になる→化膿する→リンパ腺腫れる
という図式ではないかと思い、遅まきながら弱めのステロイド塗ってみました。てきめんに痒みはとまりましたですよ。

とりあえず、このままうっかり風邪をもらわないよう気をつけます。

仕事はまだまだ続いています。
今月一杯は死んでるものと思ってください。

コメント