2003年09月30日

人形と捻挫とPCと歯医者

Posted at 05:15 | にんぎょう , とらぶるつづき | 0コメント

まず日曜日から。
バイトの人形制服の売り子に行って参りました。
今回は私を人形者にひっぱりこんだ友達が軒下を借りての参加だったので、売り子してる間も退屈しませんでしたです。
私のまわりの人形者さんたちはみなディスプレイセンスが素晴らしく、空きスペースによってたかって作った学校ディスプレイは通りがかる人達の足をずいぶんと止めてくれてました。今回は子どもも多かったですね。
ちなみに制服はあんま売れませんでした(笑)
もう廃番になっている型落ち品を特価ケースで安く売ってるのですが、今回はその出来が比較的良いものだったので、特価ばっかり売れてたという……。

で、その朝、待ち合わせの駅ちかくで段差を踏み外してかるく足首の筋を伸ばしまして。
痛みはほとんど無くて、ほっといてもよさげだったんですが、けっこう外からみると腫れているようなので、今日シップとサポーターを買ってきました。
サポーターっていうとなんとなく分厚くて靴を履くときに邪魔になる…でも包帯だと大げさすぎ、テープだと簡単にはがれてしまいそう。どうしようか迷って薬屋をうろうろしていたら、今はいいのが出てるんですね。幅広の伸縮ゴムのような素材で、薄さの割にしっかりとホールド感があって、値段はお高い分それだけの効果はありそうな感じ。アンメルツのサポーター、足首を痛めているにも関わらずたくさん歩く人にはお勧めです。


それから、昨日電話がありまして、無事PCの修理修了しました。
今日の午前中には家に届く予定。
やはりこういう場合しつこく催促はしておくべきですね。
ラボの受付けでの催促で1週間から10日かかるはずだった見積もりが4日でファックスが届き、直接見積もりを出した担当者への催促で7日かかるはずの修理が3日で終って戻ってくることになりました。
もしこれを黙っていたら、向こうの言う通りの日程だと、修理が終って家に届くまで2週間から最大3週間かかるかもしれないわけで。それがまる1週間に縮まったのだから、メーカーはそれだけの余裕を見て修理をしてるってことなんですね。
ともあれ戻ってくるPC内のデータが無事であることを祈ってます。

あと、6月からびっちり通ってる歯医者ですが、ようやくブリッジの型取りまでたどり着きました。
今仮歯が入っていて、見た目はいかにも仮の補修なんですが、ようやく歯なしから脱却です。ああ嬉しい。まだ仮歯では噛めないんですけどね、鏡見たときの気分がやっぱり違いますね。
来週ブリッジができあがってくるのが待ち遠しいです。

コメント