2003年09月25日

人のパソコン

Posted at 11:48 | まいにち | 0コメント

どうしてもウィンドウズでデータを送らなければいけなくなって、わざわざ実家に出張。
実家は最新のウィンドウズXPノートとウィンドウズ98マシンが混在するナイスな環境なので、なにげにいろいろ大変でした。大変なことは全部人任せでしたが(をぃ)

それで初めてxpにさわりました。が。
使わせてもらってるのに文句を言ってはいけませんが、でも言いたいっ!
てか言わずにはいられません。
何ですかこの死ぬほど使いにくいデフォルト表示はっ。
わかりやすいように工夫しているようで、実はさらにわかりにくくなっている罠。バージョンアップするたびいらん機能が増えて必要な機能が使いにくくなるのはMacでもよくあることなのですがさすがゲイツ、規模がちがいます。

人のマシンが使いにくいってこういうことなんですね。
ウィンドウズ98マシンのほうが100倍使いやすいと感じる時代遅れの私です。(あんなのに慣れるくらいなら時代遅れの方がマシ)

コメント