2003年08月21日

くるまのお顔

Posted at 05:17 | まいにち | 0コメント

今のミラージュを即決したときからうすうす自覚があったのですが、どうもワタクシスポーツカータイプの車のお顔に弱いようです。
どういうことかというと、RX-7やWRXは超カッコいいけど、新しいスカイラインやフェアレディZはオヤジ顔で最悪ぅー(- -#)というそういう基準です。
なんというか、走り屋さんの車なら居住性や高級感云々よりもいかにも早そうに見えるタイトなプロポーションであってほしいのですよ~。

昔から車業界には、一台流行の車が出ると、後続車種の顔が全部似るという悪癖がありますが、いいかげん、見分けのつかない車ばっかり作るのはやめてもらいたいですねぇ。
マークとロゴがなかったらFITとデミオとCOLTをみわけるのなんて至難の業。
そうでなくともヴィッツ以来目尻のつりあがったツリ目カーばっかりが増えてきて、そうなると10年前は超ダサっと思っていた往年のオヤジカーがかえってカッコよく見えてしまうから不思議です。

カッコいい車がいっぱいあるのに越したことはないですが、それぞれ違う方向のカッコいいを目指してもらいたいなーなどと前の車のお尻を見ながら思う帰り道なのでありました。

コメント