2003年05月30日

風邪っぴき

Posted at 01:02 | とらぶるつづき | 0コメント

この2日ばかりのどが痛いです。
前みたいにひどくなるまえに直そうと、市販薬を飲んでなれない早寝などしてみたのですが、ちっとも治りません。いつも寝っぱなしのところを更にねてるのに治らないとはこれはいかに。
そんなんで今日はヤケクソで夜更かしです(-_-)
……いや、眠くなったら寝ますけども。

で、なれない早寝をしたら、当然早起きになってしまったのですが、何をしていたのかというと今度ははかないスカートを人形用に(以下同文)
ファスナーをほどいて、縫い目を落として、アイロンをかけて、巻いていっちょあがり。もとはオレンジ色夏のスーツで、上着はとっくに着ないからと処分してしまって、スカートだけ残してあったのでした。
で、いろいろ生地がたまってきたので、また人形服縫おうと、あらたに型紙準備中です。

人形服掲示板は更新されてませんが、ちびちびと作り溜めてはあるんですよ。発掘したチノクロスっぽい生地でタイトスカートとズボンとか、黒の花柄のあまりぎれでつくったスカートとか、とつぜん狂って作り出したピンタックのペチコートとか、彼氏のシャツ風タンガリーシャツとか。
ええ、ズボンとスカートばっかりで、撮影の時困るので、もーちっと上に着るものを縫ってからですね。


………なんかもう自分がものすごい深みにはまってしまってる気が。

コメント