2003年05月15日

ロマンチック系?

Posted at 03:53 | てづくり | 0コメント

超カンタン花柄上下完成しました。
黒の小花模様です。
上がスモック型フレンチスリーブで、下がロング2段のティアードスカートなので、問答無用にロマンチック系です。
ええ、布買った時ロマンチック気分だったんです(爆)
とにかく地が真っ黒なので真夏に着る気になるかどうか微妙。
でも作ったからには着ます。
ああ、スカートってラクチン♪

で、それでもなお布地があまってるので、袖がある服を作ろうと初心者向けの本を物色してたんですが、なんかどれも似たようなのばっかり。
うぬぬ。あきらめてありものの型紙で作るかなあ。

ところで近頃縫い物日記ばっかりでしたんでたまには違う話を。
こないだ上野アメ横を歩いてたらBODY SHOPがあったんでふらっと入ってみました。
そしたらば、私が好きなマグノリア(木蓮)の香水が出てるじゃあ~りませんか!
化粧も香水も好きなわりにはまったくつけない不精もののワタクシ。
でも欲しい……でもつけないのに……うぐぐぐぐぐ。
葛藤の末、今回は見送ることにしました。
ハーブ系ショップでかったマグノリアのコロンがまだ残ってたので。

ちなみに私の好きな香料ナンバー1はアイリスの香料で、ナンバー2が木蓮、ナンバー3は蘭です(笑)
死ぬほど甘い香りばっかり……(爆)

あ、当然そのあとキムチ横丁でキムチ買って帰りましたですよ。
おかげで帰りは重たかったです(笑)

コメント