2003年04月02日

ふたたび人形熱

Posted at 03:13 | にんぎょう , てづくり | 0コメント

最初はですね、いろいろ買った椅子やソファに合わせてつかうクッションをつくるつもりだったんですよ。
前回の人形熱のときに途中だった毛糸カバーのクッションをさくっと仕上げて、次になぜか「ロングタイトスカートならこんなかんじでできるかな~」(直線でできているので簡単)なんて型紙引きはじめちゃったんですね。で、作ってみたら最初はウエストのタック幅に失敗してゆるゆるになったから、型紙直してもっかい作り直して。あまった失敗作ももったいないからぶった切ってミニ丈のギャザータイトに仕立て直したりとか。
いつのまにかジェニー用の型紙でズボンぬってて、あ、やっぱり丈が短いなあなんて型紙直したりとか。

で、同じ形でも布を変えたら印象が違うじゃないですか。
なんかついつい、ああ、この布で次にあれ縫って、こっちではそれ縫ってって感じに煩悩全開です。
次はフレアスカートの型紙を作(狂ってるので以下略)(殺)

熱が冷めるまで作れるだけ作り倒しておこうと思います。(クッションはどこへ)

コメント