2002年08月20日

吉事

Posted at 00:22 | まいにち | 0コメント

昨日は後輩の結婚を祝う飲み会の準備のために吉祥寺に買い物に行きました。
なにせ○年ぶりの幹事業務なので(昔はよくやってたんですが)、もう一人の幹事におんぶに抱っこの有様(^ ^;
言い出しっぺは私なのに、巻き込まれた挙句私の100倍は働いてくれている彼女にはもう足を向けて寝れません。
ごめんね、さすけちん……(汗)

結婚した後輩は高校時代の同人の相方で、同じ紅茶好きでしたので、サークルが自然消滅したあともよく紅茶のお店の情報交換をしたりしてたのでした。
……というか、紅茶にハメたのは私のような気もするんですが(笑)

飲み会の景品とは別に、お祝いのプレゼントを選んで、中に入れてもらうカードにメッセージを頭を悩ませた挙句、結局はありきたりの言葉しかかけなかったんですけど、10年経っても、20年経っても、2人で差し向かいでほっこりおいしいお茶を飲めるような、そんな夫婦になってくれたらいいなぁ、などとひそかに考えておりました。

2人が幸せになりますように(-人-)

コメント