2002年08月12日

オタクの血

Posted at 23:50 | まいにち | 0コメント

学生時代は後輩と同人活動をしていて、今はネット仲間や縁遠くなった友達に会うための場として、熱気あふれるコミケ会場に足を運んでおります。

学生時代は感じたことなかったんですが、今じゃ、なんだか回りにエネルギーを吸い取られているような、そんな気がします。
つまりは、もう私は若くないってことですね!(涙)

でも、本を積み重ねて売ってる人たちをみると、なんだか懐かしく、うらやましいような、くすぐったいような不思議な気持ちになります。
実はサークル活動で本をつくるのも、ネットでサイトを開くのも、同じ創作とその発表という点で感覚的にはあまり違いがなくて、会場に行くと、また本を出したくなるあたり、こういうオタクよりの血というのは、やはり簡単に薄くまらないものなのかなぁ、などと、恐いことを考えてしまいました。

コメント