2002年08月11日

睡魔

Posted at 02:07 | まいにち | 0コメント

眠くない時どうやって眠るか、という質問をテレビでやっていた。
牛乳を飲んだり、テレビをみたり、アロマテラピーをしたり人それぞれ。

母にはことあるごとに「おまえは赤ん坊の頃からほんっとーに寝ない子だった」と言われるが、私は今でもあまりねつきが良くない。
眠らなきゃいけない、と布団に入っても、まんじりともせずに1時間経ってしまう。
そんなことを何回も繰り返した結果、いまでは「眠くなるまで寝ない」ことに落ち着いている。

眠くて眠くて瞼がおっこちそうになる瞬間まで本を開いていて、そのまま眠りに落ちていけるのは、幸せの一つの形ではないかなあと思う。
今は眠る直前までネットをしていることのほうが、ずっとずっと多いのだけれど(笑)

コメント