2005年11月19日

ヤラレタ!

Posted at 00:41 | とらぶるつづき | 0コメント

ベランダに出たら夕焼けが綺麗だったので慌ててデジカメをとりに戻る。
いざ撮ろうとしたら「電池残量がありません」
そーいやこないだから電池の残り少ないよ~メーターが出てたなと思いつつ、買い置きのマンガン電池と交換する。
どっかで「電池別コスト対策」みたいな記事を読んだら、いつも使ってるアルカリが一番高くついてたので、(でもどれが一番安かったのかは忘れた…無意味)とりあえず違うのを買ってみたのだ。

が。お約束どおり裏目にでる。
交換直後なのに「電池残量ありません」と表示がでて一枚もとれやしない。当然電池を換えてもだめ。パッケージ丸ごとダメらしい。
全部まとめて使用済みのケースにつっこんで、非常用に持ち歩いてるくせに使ったことのない携帯充電アダプタからひっこぬいて交換。
無事夕陽をカメラに収めることができたのでした。

でもなんかすごく釈然としないんですけど!
がっでむ(- -#)


【教訓】
へんなケチり方をすると損をする。