2005年10月08日

不便だなぁ

Posted at 05:51 | とらぶるつづき | 0コメント

4年近く愛用していた時計が完全に止まってしまった。
去年くらいから電池が切れるのが早くなったり(1年も持たなくなっていた)、少し前にも突然遅れたりはしていた。でも、時間を直すとまたきちんと動いていたので、だましだまし使っていたら、とうとう箱根に行った日に完全に止まってしまった。

私はお風呂に入るとき以外一日中時計つけっぱなしの生活をしているので、何かにつけ腕時計をみる習慣がある。
だから、無いととても不便な思いをする。
それでこの間池袋に新しい時計を探しに行たのだが、「予算オーバーだけど一目ぼれ」な時計と「ぎりぎり予算内で妥協範囲だけどあと一息」な時計の間をうろうろして、さんざん悩んだあげく結局どっちも買わずに帰ってきてしまった。

携帯を家に忘れてきた時とか、一日中やけに心もとない気持ちになるものだが、時計をしてないのも、妙に左手が軽く忘れ物をしてるみたいで落ち着かない。

早く新しい時計を買わなきゃ。