2005年10月03日

魔境

Posted at 00:53 | とらぶるつづき | 0コメント

すんげー天気がいい休日だったので、朝早くから車を出して、箱根ラリック美術館に行って参りました。
思ったよりこじんまりしてましたが、大昔のラリックジュエリー展で見たアクセサリーだとか、ラリックの仕事が系統だてて見れてよかったです。
一番のお目当てだったオリエントエクスプレス車両@ラリック内装は、日曜日だけあって予約が満杯だったのであきらめました。
今月半ばからカーマスコットの企画展がスタートするそうなので、次は平日にでも行ってみようと思います。

で、その次回企画展の品物が、ミュージアムショップの裏の10センチの壁の隙間からちょこっとだけ覗けたりしまして(ショーケースまで遠くてあまりよくは見れませんでしたが)、「けちけちしないで見せやがれ」などと不穏当なことを考えつつ帰ってきました。
まあ次回のお楽しみってことで。


で、前回箱根に行ったときは異臭からエンジンパーツの異常が発覚したのですが、今回はなんとブレーキの異音が発生しまして、明日は車屋さんに見てもらいに行くことになってます。


箱根は車をぶっこわす魔の地帯らしいです。