2005年04月27日

布もいっぱい

Posted at 12:30 | まいにち | 0コメント

昨日は日暮里繊維街に行ってきました。
行く途中から土砂降りの通り雨が降り始めてしまったせいで、
みんな軒下の特価品を引っ込めてしまって、やや閑散としてました(;_;)
でもそのおかげで激戦区tomatoのメーター100円のコーナーがすいていたので良しとします。
シャツ生地、ダブルガーゼ、シャリ感のある織り生地(素材が特定できない…)の
3種類だけ買って帰ってきました。5メートルずつ買っても各500円。
はぎれのような値段です。ああ、もっと買ってくればよかった!

たくさん品物があるとみてるだけでおなかいっぱいになってしまう人と、
アドレナリンが全開になってエキサイトしてしまう人がいますが、私は明らかに後者。
品物があればあるほど燃えます( ̄∀ ̄)

何度も何度も失敗しているので、マイルールとして
「出来上がり(自分が着たい服)がイメージできない布は買わない」ようにしています。
とはいっても、イメージどまりでなかなか製作にはいらないので布だけがどんどんたまっていく……。
でも、なに作ろう、と考えてるときが一番たのしかったりもするのです。(^ ^)

コメント