2004年10月19日

ひとまず

Posted at 16:37 | とらぶるつづき | 0コメント

本日のお仕事は無事クリア。
それにしても、なぜあんな鬼のようにファイルが壊れたのか。なぞ。
もう何がわるいのかちっともわからなくて、最後は懐かしのディスクキャッシュなんぞ調整してみたけど効果あるんだかないんだか。

2度目3度目4度目(更につづいた…)とおちる作業箇所はだいたい決まっていたので、その手前で別名保存、さらに別にリビジョンファイル(ソフト機能でつくってくれる自動バックアップファイル)も保存して、負担がかかってそうな部分は別ファイルにするなど思いつく限りの手段をこうじて、今日の分はなんとかしました。

大丈夫か、マイ仕事ソフト。


同じMac使いに相談したら、メモリが悪いんじゃないか?と言われました。
使い始めて2年半もたった今になって……_| ̄|○でも、確かに中古で買った当初から微妙に不調ではあったり。

うぬぬ。見てもらった方がいいのだろうか。

コメント