2003年10月30日

こまごまと

Posted at 23:16 | ほんのむし | 0コメント

毎日いろいろあるのですが。

神保町にいったら古本祭りやってるとか。
湘南の従兄弟の家にいったとか。
運転もけっこうやってますよー。まだクリアすべき課題は残っていて、それはやはり「とっさの判断」で私が一番苦手な部分だったり。なにかあるとついブレーキを踏んでしまう小心が裏目にでてます。
神保町で前から気になってた「症例A」という本もゲットしましたし。
すずらん通りの紅茶専門店で読破したら、なかなかよく出来てました。
こういう心療内科的な内容はえてしてキワモノ的な雰囲気がただよいがちですがそれはありませんでしたね。とてもリアルな医療の現場が描写されてるせいでしょうか。
心の病と向き合うとき、一番重要であるのは信頼と依存のバランスです。
物語にひきずられたわけではないのですが、私にとって他者との距離や信頼の比重というのはとても悩ましいテーマなので、ついつい軽く心のギアがローに入ってしまってます。

そんなわけで。
イベント目白押しな週末をなんとか気力で乗り切ろうと思います。

コメント