2003年08月24日

歯なしウィーク

Posted at 01:58 | とらぶるつづき | 0コメント

いや、既処置歯って時間かかるんですね。
1回で歯をとって、土台作りまで行くかと思っていたら今日は一番手前の差し歯を取るところまででとどまりました。
つまり、一番最初に腐った根元をとってあった隣とあわせて、以前差し歯が入れてあった2箇所の歯がなくなった状態なわけで、歯が2本ないと、人はかように心もとない気分になるものなのだなぁ、などとしみじみ実感した午後でした。
あ、歯医者に行ったの昼過ぎだったんで。

こういうときこそ、さくさくと治療を進めてこの2本の歯なし状態を少しでも短くしたいと思うのに、いらんこと病院の夏休み明けラッシュで、再来週まではこの状態が続きそうです。
というか、このペースで行くと、次に根元から以前つめてあった薬をとって新しい薬を詰めなおすのに1回、その次にブリッジ用の土台を作り直すのに1回、計2回の通院が必要なようですので、再来週いっぱいも歯なし状態がつづくかも。

………しばらく大口をあけて話すのは慎もうと思います。

コメント