2002年12月14日

練習れんしゅう~

Posted at 00:27 | まいにち | 0コメント

こないだの日曜日に高速走行にチャレンジしました。
たしか免許取得後の高速教習が最後でしたので10年ぶりです。
教習中に「アクセルの踏み込みだけはいいね」と言われただけあって、かっ飛ばすの自体は問題なかったんですが、下りたあと一般道の速度の感覚がなかなか戻らなくて、ちと大変でした。
なんか遅い~とついついアクセル踏み込みそうになっちゃう。
次はインターから上がってくる車に注意して走るのが課題かな。

それで自信をつけたわけではないのですが、数日後実家にアレコレ届けようとアパートの階段をおりてたら、重たい荷物を入れた紙袋の持ち手がとれ、さらに自転車もタイヤがパンクしてて乗れなかったので、よっしゃ、ちゃーんす!とばかりに徒歩10分の距離を車で配達してきました。
昼間で歩行者がやたら多く、高速より緊張したです(^ ^;)

習うより慣れろ、で地道に練習にはげむ今日この頃です。

コメント